閉じる
高木学園女子高等学校

入試情報

9/17オープンスクール受付中

2016年9月2日

8月27日のオープンスクールは、大勢の方にご参加いただきありがとうございました。
9月17日のオープンスクールも締め切りが近づいてきましたので、参加希望の方は、下記の手順で申込みをお願いします。

<申込み手順>
ホームページのトップページ上段の生徒募集のリボンから
→学校説明会・公開イベント
→オープンスクール
→WEB申し込みはこちらから
→必要事項を入力し、送信
※これで申込みは完了です。
 申込みをしていただくと、「受付完了のメール」を返信させていただきます。
 @takagigakuen.ed.jpを受信できるように設定してください。

<当日の流れ>
9:00- 受付
9:30- 9:50 全体会説明
9:50-10:10 移動・休憩
10:10-10:50 生徒:チャレンジ講座/保護者:保護者説明会
●生徒の皆さんは、下記の中から希望する講座を選んでおいてください(当日受付でお伺いします)
11:00-12:30 校内自由見学、クラブ体験・見学、入試相談
       ●この時間帯に入試相談コーナーもご用意しますので、気兼ねなくご相談ください。
12:30 終了

<チャレンジ講座>
1. クラブ体験(ダンス部)
2. クラブ体験(ソフトテニス部)
3. クラブ体験(バドミントン部)
4. レザータッセルのキーホルダーづくり(家庭科)
5. 世界を彩った女性たち➁マリー・アントワネット(社会科)
6. 手作りチーズでホームパーティーしよう(家庭科)
7. 「かぐや姫」の謎に迫る(国語科)
8. 理科実験DEアイスづくり(理科)
9. 液体窒素で遊ぼう! 最後にアイスも作れるよ!
10. 生徒による数学入試解説(数学科)
●各教科、工夫をした講座を開きますのでご期待ください。
●「ダンス部、ソフトテニス部、バドミントン部」の体験を希望の方は、「運動のできる服装をご用意ください。」(更衣室は用意いたします)

<自由見学>
●この時間帯のクラブ体験・見学は、すべてのクラブの体験または見学を予定していますが、
バレー部、卓球部は試合の為、写真同好会、軽音楽同好会は、この日の体験・見学はありません。
また、ハンドボール部は9/11の試合が雨天の場合、9/17に順延されます。
運動系のクラブを体験を希望の方は、「運動のできる服装をご用意ください。」(更衣室は用意いたします)

Return to Top ▲Return to Top ▲