閉じる
高木学園女子高等学校

最新情報

進路説明会〜大学・専門学校の模擬授業を体験〜

2019年11月19日

本日はキャリア部1・2年生を対象とした進路説明会を行いました。

本日お越し頂いたのは12校で、それぞれの教室に分かれて模擬授業を体験することができました。

 

一番受講者が多かったのは美術・デザイン関連の女子美術大学で、情報デザインコースの生徒が主に出席していました。

 

英理女子学院には、付属の幼稚園もあることから、保育・幼児教育の分野も人気で絵本の読み聞かせなどを実際に体験しました。

 

ライフデザインコースからも受講者の多い調理分野では、エコール辻東京の先生から

フランス料理に関するお話や、女子はなぜ食後にデザートを好むのかなど興味深い内容の授業と

パフォーマンスに生徒たちからは驚きと笑いがおきていました。

 

そのほかには看護学の体験授業でお人形の赤ちゃんを抱いてみたり、栄養や服飾に関する分野など

どれも興味深い内容の体験授業となりました。

 

↑は美容専門学校の体験授業の様子です。マネキンにカーラーをまいたり、とかしたり

個性的なヘアスタイルを作り上げていました。

 

また、ビジネスデザインコースとも関連のある経営学では、マーケティングや

商品開発のお話などもあり、企業との商品開発プロジェクトに参加している生徒にとって

役立つ内容となっていました。

 

自分のなりたいを発見できる説明会でした!


Return to Top ▲Return to Top ▲